人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィーナスの誕生

ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」は有名すぎて皆さんご存知のことでしょう。
フィレンツェのウフィツィ美術館にあります。
一度だけ見たことがありますが、想像以上に大きいかった。
もう何十年も前の事なので自分の中でどんどん大きくなって、20畳ぐらいの気分やねんけど、そんなに大きくなかったかもしれません。
ウィキってみたら172.5 cm × 278.5 cm でした。
畳3畳ぐらいか?

そしてとても美しく、なんとか家にもってかえられへんかルパン3世のように真剣に考えてしまいました。
ヴィーナスの誕生_f0254170_12400255.jpg
これね。
ギリシャ神話やねんて。ヴィーナス。
そしてこちらがワタクシのヴィーナスでございます。
ヴィーナスの誕生_f0254170_12425570.jpg
ヴィーナスの誕生_f0254170_12430776.jpg
ヴィーナスの誕生_f0254170_12430143.jpg
忠実に再現してるよね(≧◇≦)

そんなヴィーナス達に出会える「ちょっとしたPartyにいらっしゃいませんか?」本日も粛々と開催中でございます。
次の土曜日はワークショップあります。
そして日曜も在廊してますので遊びに来てね~。

********************

小林真美陶展
「ちょっとしたPartyにいらっしゃいませんか?」
10月18日~30日

ranbu ランブ
大阪市北区大淀南1-4-20長谷川ビル301
12:30~19:30 火曜定休
06-6345-7122
info@ranbu-hp.com
JR大阪駅から徒歩10分 スカイビルのすぐ近くです
http://ranbu-hp.com

*********************

クリックもよろしくね(ウィンク☆)



陶芸ランキング
by atelierhitsujikai | 2017-10-26 12:46 | イベントのこと