人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷鳥の里

雷鳥の里ってご存知?
固いクッキーみたいなんにクリームがはさんであって、ひとつひとつ雷鳥の絵のついた包装紙で包んである。
長野方面にスキーに行くとどこのお土産屋さんにも並んでて、値段も手ごろで「まあ、いいか。雷鳥の里で」って感じで・・・・。

でも今思い出してみるとすんごい美味しいかった!!

雷鳥の里をお土産にもらうと嬉しかったもの。
ああ、食べたい。雷鳥の里。

そんな思いを作品に叩きつけましたっっ!!
雷鳥の里_f0254170_09243283.jpg
雷鳥君。

-雷鳥-
3000m級の北アルプスに生息する高山鳥で日本の特別天然記念物に指定されています。夏羽はほぼ褐色に冬羽は純白に衣替えする特徴があり、人を恐れず、真近に可愛い親子の姿で登山者の目を楽しませてくれます。

(雷鳥の里本舗 田中屋HPより)


雷鳥の里の中に雷鳥型のカードが入ってたよね。
あれ、かわいかった・・・・。しばらくデスクマットとかに挟んでて、いつの間にかどっかいってた。
雷鳥の里_f0254170_09240402.jpg
雷鳥の里_f0254170_09242679.jpg
わりと再現できてるよね(≧◇≦)

そんな雷鳥君も「ちょっとしたpartyにいらっしゃいませんか?」に並ぶ予定です。
ちゃんと焼けたら。
雷鳥君に熱いコーヒーをいれて、雷鳥の里と共に・・・・・。

田中屋さんになんにももらってないけどHPのリンク貼っときます → 

クリックもよろ~。



陶芸ランキング
by atelierhitsujikai | 2017-09-30 09:33 | 陶芸のこと