七月の予定

先ほど窯にぶっこみました。今夜スヤキングにこぎつけました。
本当は昨日のうちにスヤキングしたかったんやけど間に合わず。
平らな部分がなかったのでパソコン広げてブログも書けずでした。
残業続き、引きこもりんぐで犬としゃべるか、妄想しかレジャーがなくてアマゾンプライムで映画観まくりながら

ある日平凡な陶芸家が突然謎の組織に追われるようになる・・・・・イケメンが助けてくれて・・・・実はそれはターミーネーター・・・・私は未来の救世主 ジョン・コナーを産む運命なのだ →ターミネーター ジェニシス

とかね。

ある日平凡な陶芸家が粘土こねてたら、中から光を放つリングを発見する・・・・実はそれは太古の時代に宇宙から来た金属生命体のエネルギー源・・・・ファルコン3号(私の愛車)が突如意志をもって走り出すのであった・・・・→トランスフォーマー

とかね。

まあ、それはそれとして7月のイベントをお知らせさせてください!

7月2日(日)
新潟県上越市 上越市海浜公園にて
委託で出しているので店番はしてませんが、私のペンギンを見ていただけると嬉しいでごんす。

f0254170_22345944.jpg
f0254170_22351472.jpg
ぎゃ~!!かわいい~!!
ペンギンマステホルダー!!浮き輪してるみたい~。
チンアナゴには内径の細いマステも楽々よ♪

7月8日9日
江別やきもの市 2017
北海道は江別の駅前にズバーンっ!!!と広がるやきもの市です。
2年ぶりに北海道の妖精さん達に協力していただいての出店となります。
ブースはBゾーン133です。

このイベントで体を暑さになじませつつの・・・・

7月21~23日(金・土・日)
大阪せともの祭 @坐摩神社
地下鉄本町15番出口から徒歩3分

暑いよ!!!熱いよ!!!お神楽は夜ですが、これはみたほうがいいですよ。
超☆かっこいいから。
ただ、ホンマに灼熱やから~♪

f0254170_22352360.jpg
今日窯に入れた新作ブルちゃん。
か~わ~い~い~♪
これが無事に焼けたら持っていきます。

必死のパッチで作りすぎて写真がこれ一枚しかないことに窯入れしてから気づきました。
後の祭り、せともの祭り。

今気づいてんけど「陶器市」「陶器祭り」「やきもの市」「せともの祭」って何が違うのでしょうね?
江別の「やきもの市」はフードブースも「やくもの」にこだわってはって楽しいですよ。

ではでは、お散歩がてら遊びに来てください。
そんじゃ、薪割してくるわ(イメージ)

クリックもよろしくね。


陶芸ランキング
[PR]
by atelierhitsujikai | 2017-06-30 22:51 | イベントのこと | Comments(0)