オオカミがきたぞ~~~~

大変だっ!オオカミが、オオカミがきたぞ~~~~
f0254170_20572896.jpg
の、お皿。
羊飼いの少年が退屈して、オオカミがきたとウソをつき、大騒ぎする村人をみておお笑い。
何度か繰り返すうちに本当にオオカミがきて、どうせ嘘だと思われて誰も助けに来てくれず羊を全部食べられてしまいました。
そんなイソップ童話のひとつです。

羊飼いは早起き。なので寝ぐせをつけてみました。
まあ私も寝起きの時はこんなんなってますが。

ところでワタクシもウソをついていました。
昨日のブログでクリエイターズマーケットがなごやめっせで行われると書きましたが、ないから「なごやめっせ」
正しくは

ポートメッセなごや

でございました。
深くお詫びして訂正させていただきます。
なごやめっせて・・・・ぷっ。
京都に「みやこめっせ」ってあるのでそれとごっちゃになってました。
ちなみに「メッセ」ってドイツ語で「見本市」を意味するそうです。調べたっちゅうねん。

さてさて、今日は「妄想デート」@西天満ホイマイギャラリーに行ってきましたよ。
バッグ作家のTUKUさんの提示会があったのです。本日最終日だったのでもう少ししかなかったのですが、どれもこれも本当にかわいい・・・・。
そしてなんとなく同じニオイを感じるのです。
今回は革製のしっかりしたポーチを購入しました~。
f0254170_20580114.jpg
落ち着いたラベンダーカラーがすごいかわいいのぉぉぉ~!
手触りもすごくよくて癒されるし。大事にします。ああ、かわいい・・・・。

かわいいさに包まれてクリックお願いね。



陶芸ランキング
[PR]
by atelierhitsujikai | 2017-06-11 21:21 | おでかけのこと | Comments(0)