別々時代がやってきた

ピアスが大好きなんですが。
というか、アクセサリーはピアスしかしない人になってしまいました。
昔は指輪もネックレスも、アレでしたらブレスレットもブローチも好きだったんですけど。

金属アレルギーが酷くて、ネックレスはあかんようになり(ヒモがビーズのみ)、ブローチもつけたまま洗濯してしまうのでしなくなった。

ピアスは金属アレルギーもでない。
たぶん汗+金属があかんようで、耳たぶには汗かかないから大丈夫みたい。

でですね。
animo@高島屋で店番してます。
animoさんのお店のほう(阿倍野)はオサレな若い女性がお客様としていらっしゃってるんだと思うんです。
しかし、デパートは年齢層高め。
でもオサレなマダム達が多く来店されてるので、animoのキラキラな世界にも興味をもってお立ち寄りくださるんです。
そこでワタクシが何回もされた質問。

このピアスはわざと左右で違う形なんですね?(間違ってるんじゃないんですよね?)

確かにっっ!!
数年前まではピアス(イアリング)は両方同じなのが常識でした。
しかしっ!昨今のオサレなお嬢さんたちは左右別々がフツー。
現にanimo pop up shopでは8~9割が別々タイプ!!

マダム達も納得して別々ピアスを楽しんで購入されていました。

そうすると、その日は両耳同じピアスをつけていた私がなんだかすごくダサイ人な感じがしてきて、その場で別々ピアスを購入してさっそくつけて接客しました。

前から注目してたWAKUSEIさんのピアス。
f0254170_09564039.jpg
かわいいでしょ~?
Wakuseiさんは琵琶湖で集めたビーチグラスを加工してアクセサリーを作る作家さんなのです。
つまりどれもこれも唯一無二なんです。

Wakusai instagram → 

ああかわいい。センスいい。

そう言えば先日購入したエクラベリーさんのピアスも片っぽ売りでした。
f0254170_09564126.jpg
お花の形のキラキラピアスと合わせてます。
かわいい。

このピアスをつけて美容院に行ってカットの前に気づいてピアスを外して美容師のお兄ちゃんに預けたら「え??これ・・・・わざとですか??」って驚いて聞いてたっけ。
とうとうボケたと思ったのかもしれません。

いいですか?
ピアスは左右別々がホットです(ってこの言い方昭和)。

ご唱和ください(って昭和っぽい)

左右別々ピアスがナウい♪ (昭和・・・)

ありがとうございました。

クリックもありがとうございました。



陶芸ランキング
[PR]
by atelierhitsujikai | 2017-03-17 10:08 | 私のこと | Comments(0)