人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくりコンニャク

私、こんにゃく嫌いだったんです。
味ないし。
おでんのこんにゃくも食べへんし。
糸こんにゃくは好きやねんけど。

それが、うちの家族が朝からこんにゃく作り体験に出かけていって、6時間帰ってこなくてどうしたんかと思ってたら。
てづくりコンニャク_f0254170_22214869.jpg
これが手作りこんにゃく。
作り方は簡単やねんけど時間がかかるねんて。
ミキサーでドロドロにしてから2時間待つとか、40分コンニャク芋をゆでるとか。

この手作りこんにゃくがすんごい美味しいのよっっっ!!
ゆでて薄く切ってさしみこんにゃくで酢味噌で食べたら

うんまいっっ♪

歯ごたえが全然ちがう。ぶりん!!!って感じ。
そしてこんにゃく自体の味がおいしい♪
さらに酢味噌がからむ。

翌日はカミナリこんにゃくバター焼き(私のダイエットメニュー)で食べた。

すんごくうんまいっっ♪

味のしみこみがすごいっ!!

ああ、もう私は生涯この美味しい手作りこんにゃくを食べることはできないのか・・・・最後は泣きながら食べたよ。

手作りこんにゃくを入れてたお皿はこちら。
てづくりコンニャク_f0254170_22215502.jpg
ぴったりなコンニャク型。つまり四角い。

どうやららコンニャク芋は道の駅で買えるらしい。
時間はかかるけど、簡単らしいので自分で作ろうと思います。
いつの日か。
もしチャンスがあれば作ってみて。
ほんまに美味しいから。

本日もコンニャクブログにクリックをお願いします。


陶芸ランキングへ
by atelierhitsujikai | 2017-02-24 22:32 | 私のこと