ありがとうありがとう

クリマ@名古屋おわりましたで候。
f0254170_14011749.jpg
2日間すんごい楽しかった。
名古屋なので初日の朝に家をでて、最終日の8時半の高速バスに乗れば終電で家に帰れる。
近いよ名古屋!新幹線で50分、高速バスで3時間。
グーグルマップで調べると車で行けば2時間半ぐらいでいけるみたい。
そうか~、ほんまに近いんやね。名古屋。
名古屋方面に知り合いがいないので、すごいアウェイ感で行ったんやけど、本当に楽しいイベントになりました。

近くのブースの作品も、作ってる人も、なんちゅうか・・・・・イイヒトとかでは言い表せない感じ。

「いんくりでぃぶる」で「ふぁ~びゅらす」で「ご~ぢゃす」で「らぐじゅありぃ~」
なんで英語やねん。でも英語のほうが誉め言葉多いと思えへん?
この多彩な誉め言葉のなかでは「good」とか「excellent」とかがフツーに思えてしまうねん。

f0254170_14013455.jpg
ポットの上のアリス。すごい厚化粧やな・・・・・とかぼんやり考えてたら。たらたら。

いつもブログにコメントをくださるトミーさんが遊びに来てくださったではありませんかっっ!!
いうとっけど、トミーさんは名古屋在住とかじゃないねんよ???
東のほうの地理にうとい私には、いったいどんな艱難辛苦を乗り越えて遊びに来てくだささったやら想像もつきません!
しかもお友達と3人で!
女子会!!
3人でキャッキャしながらお皿を持ち上げて「かわいい~♪」と黄色い声をあげる・・・・


めっちゃカワイイやんかっっ!


この「かわいい~♪」っていう時になんかオーラ的なもんがでてるんよねっ!人間から!!
そのピンク色のオーラを吸収して肥え太る妖怪。それがワタクシなんじゃあないでしょうか???
f0254170_14012266.jpg
まあ、こんなんも吸収してましたけど。
あ、こっちか?
主にこっち系を吸収して肥え太ってたんか??

そろそろ店じまい~と思う頃、このアウェイの名古屋で知ってる顔が近づいて・・・・。
なんと大阪の年若の友人でしたYO!
あ~、びっくりした!!なんでなんで???と聞くと、明治村に行ったので、私のイベントまで足を伸ばしてくれたとか。

めいじ・・・・・太秦映画村みたいな感じ?日光江戸村とか?
なんでまた???

リアル脱出ゲームだったんです。

リア・・・・?(大きいべニア板的なもので組まれた迷路を想像)

途中でコロッケとか買い食いしたりして

コロッケ?迷路で?
ごめん、おばちゃんには全然わからへん・・・・。

そんな話を蛍の光が流れる会場でかわし、お買い物をしてサクサク帰っていかれました。
いや~、楽しかった!サンキュー、サンキューベリーマッチだ、友よ。

ちなみに後から調べるとそのイベントは実際に推理をしながら明治村(愛知県犬山市)内を捜査して事件を解決する的ゲームのようです。
面白そう。

よろしければ明治村へ!
って、なんの宣伝???

クリックはしてってね~♪






陶芸ランキングへ
[PR]
by atelierhitsujikai | 2016-12-05 14:26 | イベントのこと | Comments(0)