人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いで作ったっ!益子陶芸市っっ!←小学校卒業式風②

日が暮れるのが早いよね~。4時終了なんですが、4時にはもう薄暗い感じで。
NAOさんの案内で一通りぐるっとまわって、最後はギャラリーもえぎさんにトコトコと向かう5人。
まあ、まっすぐつくわけもなく、あっちこっち寄り道しながら。

今は便利よね~。
少々迷子になってもスマホで連絡取りながらすぐに会えるし。

もえぎさんは、Facebookでフォローしてるねんけど、素敵な作家さんが個展してはって。
まあ私は一生観に行くこともないし・・・・とヤサグレててんけど、こうしていけた。
入口は雑多なお祭り的、お土産屋さん的な感じで入りやすくて、中は本当にオサレで。
作品も納得する数が並んでて、それでいてキレイで見やすい。

作品ってあんまり少なすぎるとがっかりするし、ゴチャゴチャ並んでると見落とすしね。
さすがやわ~。これってセンスよねっ?
うつくしいわ~。

そして突然ワタクシに天からの指令がっっ!!

わたしっ!!!
G+00(ギャラリー)に戻るしっ!!
みんな観てて!さっと行ってくるしっ!!

そこから風のようにスタコラと戻って、さっき見て予算外であきらめたコレを購入。

思いで作ったっ!益子陶芸市っっ!←小学校卒業式風②_f0254170_14425961.jpg
すんごい写真下手やけど。
益子の陶芸家しがみさこさんの作品。
すんごいかわいい・・・・・もう、どうしよう・・・・・。
埼玉銘菓「彩果の宝石」入れてみました。
何入れても恰好がつくので、テーブルにのせとくだけで超☆なごむよ。
買ってよかった!!駆け戻ったワタシ、よくやった!感動したっ!!

他にも買ったんですけど、おいおい写真を撮って紹介したいと思います。

帰り路も混んでて、NAOさんの運転に感謝しつつ


このままずっと乗っていたい


と思うほど話も弾んで。
陶芸あるあるみたいな。
配送して割れてたら超☆ムカつくとか。
食器棚がいっぱいっていう人は買わないとか。
100均の食器ほど割れないとか。
ゲラゲラ笑ってたなNAOさんが「あ、今のとこ左か!まあいいや」現象に陥って、またゲラゲラ。
最後はバーミヤンでご飯食べながら買ってきた作品の発表会。
みんなそれぞれ違うもの買ってて見せてもらってすごい楽しかった~。

美鈴さん、誘ってくれてありがとうございます。
楽しくて、勉強になりました。
益子サイコー!!陶芸たのしーっ!!

その後、みなさんと別れて我々は夢の国に旅立つのであった。
思いで作ったっ!益子陶芸市っっ!←小学校卒業式風②_f0254170_14430653.jpg
夢の国で買ったもの。そして赤いサイロチーズケーキ(もらった)

クリックおしといて~。


陶芸ランキングへ
by atelierhitsujikai | 2016-11-09 14:57 | おでかけのこと