人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった、益子陶器市っっ!←小学校卒業式風

興奮冷めやらず・・・・。
どんな風に書こうかと悩んだけど、この楽しさを正確に文章にできたなら、その時私は直木賞を受賞するっ!
つまり、いつもの駄文でお送りします。

あれは・・・まだムシムシと寝苦しい夜が続くころだった。
お知らせがひとつ。

「秋の益子陶器市に行ってみませんか?」

へぇ~、秋もあるんや(知らなかった)
一回行ってみたいと思ってたんよ・・・・来年とか・・・・再来年とか・・・・

いや、行きたいと思って何十年もたつしっっ!!
来年とか思ってても絶対に行けへんしっっ!!!
いつ行くの?今でしょ!!!(古)
行くか??
飛行機とったど~っ!
ホテル予約したど~っ!!

というワケで、そのごナンヤカンヤで現地集合で行ってきましたよ~。
北海道からnagomizuさん、たまちゃん、関東代表はnaoさん、京都から大槻かなこちゃん

あ~んど MEでございます。

はじめましてとか、2回目ましてとか、3回目ましてとかですが、成田で合流(ジェットスターが格安だった)してからずーっとずーっとじゃべってました。
もうすでに楽しすぎた。

しかし遠いね!!!
大阪から栃木って!!!
これは一人では何年経っても行かなかったね。

初日は移動+歓迎パーティー(誰の?)で、翌朝早くからNAOさんが車でホテルまで迎えに来てくれました。
なんていい人!!NAOさん!!!
そして噂通り人人人の益子陶器市。
みたい作家さんを予習してはいてんけど、到着したら興奮状態で(*´Д`)ハァハァしながら端から見学。
時々すでにカラみたいなブースがあって・・・・あれ?ここって・・・・

長谷川風子さんやんっっ!!

もう「跡地」って感じでした。
初日の昼前よ???すごいよね。
あと、たまむし公房のかとうゆみさんとこも跡地。
石碑建立レベル。
楽しかった、益子陶器市っっ!←小学校卒業式風_f0254170_11480764.jpg
ちなみに益子陶器市の写真はこれしかありません。
興奮しすぎで全然写真撮ってないし。
中村かりんさんも跡地やったなぁ・・・・跡地になりかけの人もいっぱいいてたし。

それでも圧倒的な広さと出展者の多さで本当に本当に見ごたえある楽しいイベントでした。
おすすめっ!!ぜひ行ってみてくださいっ!!
楽しかった、益子陶器市っっ!←小学校卒業式風_f0254170_11512200.jpg
戦い済んで日が暮れて・・・・・。さっきの写真の次がいきなりこれ。
ギリギリまで戦っていた私たちが駐車場時からながめた月。
あんなに一杯やった駐車場の最後の一台。

帰りに休憩したドライブインの写真。
楽しかった、益子陶器市っっ!←小学校卒業式風_f0254170_11512873.jpg
栃木のソウルフードレモン牛乳。
私とたまちゃんは「レモン牛乳ヨーグルト」を食べた。
冷えてきたので「なんかあったかいもの食べたい・・・」とつぶやいてたドライバーNAOさんはなぜかとちおとめソフトクリーム食べてたっけ。

つづく~っ!
クリックおしといて~っ!


陶芸ランキングへ
by atelierhitsujikai | 2016-11-07 11:57