人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マゼランペンギンクラフトフェスタ上越

いよいよ10月30日です。

マゼランペンギンクラフトフェスタ上越!

って、タイトル長くないですかっ???
新潟県上越市にある上越市立水族博物館。2018年には新しい施設がオープン!
それに伴い新たな情報発信基地になるべく、マゼランペンギンを主役にしてどど~んと盛り上げていこうじゃないか!!!的なクラフトフェスタ。

それが、マゼランペンギンクラフトフェスタ上越(って、やっぱ長いっす)

全国のペンギン作家の集いにっ!!この私めがっ!!満を持して参加っ!!

って、今朝窯からでてきたんですけどね。

マゼランペンギンクラフトフェスタ上越_f0254170_19263659.jpg
こっち見んなっ!
マゼランペンギンクラフトフェスタ上越_f0254170_19264864.jpg
ペパーミントキャンディとか入れたらどう?
マゼランペンギンクラフトフェスタ上越_f0254170_19270670.jpg
今回の新作大目玉!

皿漫画(さらまんが)

鳥獣戯画を描いた古の漫画家さんへのオマージュ。(お饅頭ちゃうよ)
好きなセリフをアフレコして楽しんでね。
他にもいろいろ送りました。

私は参りませんが(委託販売)全国からたくさんのペンギン作家さんがこられるようです。
そして水族館にはマゼランペンギンが100羽もいるんやってっ!
あ、クラフトフェスタは上越市海浜公園で開催です~。水族館の近くみたいですよっ!

さあ、全国のペンギニストのみなさま!
今週末は新潟へGOGO!!

クリックもGOGO!


陶芸ランキングへ
by atelierhitsujikai | 2016-10-26 19:38