人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスタ ラ ビスタ、ベイベー②

翌日21日からの座摩神社の陶器まつりは本来なら20日に搬入・設営をすましておかないといけなくて。
それを知ったのは参加要項が送られてきて説明書を読んだ時で、その時点で私は20日の西宮神社に行くことが決まってたのね。
なので

ざんね~ん(≧◇≦)

と思いつつ、キャンセルの電話をいれたら。たらたら。

当日朝でも大丈夫ですよと・・・・

親切。すんごい親切で、フレキシビリティにあふれてる。
仕方なく朝から車で乗りこんだよ。

場所は大阪市中央区。
大都会よ!ビジネス街よ!!
運転ドヘタ、道わからん&方向音痴の三拍子そろった私にとって、大阪市内は魔境。
だいたい大き目の乗換駅より遠くなると超☆アウェイで、ファンタジーで例えると
「私たちはここからはいけません」
って、突然今まで守ってくれてた妖精さんに突き放され、それでも指輪を探しに行かなあかんフロド的な。
バックミラーにうつっている手を振る妖精さんに別れを告げ、魔境へとファルコン号にのって突き進む。

ハンドルを握る手は、手汗びっしょり

今なら水つけんとロクロまわせるんちゃうか?
はっ!!
新しい陶芸技!!!
手汗焼。

いらんから、超☆いらんから~。

なんて妄想してたら到着。
モタモタしてたら河内風鈴さんが手際よく手伝ってくれはって設営完了。
神社の入り口に河内風鈴さんがいてはるのです。
私は境内の中。
アスタ ラ ビスタ、ベイベー②_f0254170_22335639.jpg



汗だく

帰りたい


そんな中でまたもやお茶のみマシーンになりはて、昨日からの疲れも取れずにうたたね。
遠くに聞こえる笛太鼓。ああ・・・・夏祭り・・・・そもそも私、夏祭りってキライで天神祭りとか、祇園祭も行ったことないし。
天神さんは若気の至りで一回だけ行ったけど「もう行きませんから家に帰してください」って本気で神様に祈った罰当たり。

もうね~、汗かくのがいややねん!
サウナとかもキライ。

あ~、帰りたい~。
夜の八時にやっと終了して、いそいそと魔境を運転して帰宅したのであった。
写真も撮らず、暑さで食欲もなく。
痩せるかも♪

ウダウダブログに今日もクリック♪

陶芸ランキングへ
by atelierhitsujikai | 2016-07-25 22:36 | イベントのこと