人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出不精でデブ症

もともと引きこもり体質で、ケーブルテレビとパソコンと本棚があればいつまでも家にいたい。
食料はネットスーパーで。

それでも堅気の会社員時代は無理やり朝起きて、化粧して、服着替えて、出勤して。
営業やったからとにかく喋るのが仕事みたいなとこあって。

それが今は、朝は起きる。服も一応着替えるけどテキトー。
化粧はしない。日焼け止めだけ。
終日黙ったままモクモクと粘土こねる。
最近声が出にくくなってきた。

うちの年寄りの方がよっぽどアクティブに出かけていくわ。
コメリとか、スーパーとか病院とか。
私なんで出かけようとしてる老人を捕まえて「百均行くんやったらゴム手袋買ってきて~」とか、「ダイキ(ホームセンター)行くんやったら軍手買ってきて~」とかお使い頼む始末。
てか、手袋ばっかり買ってんな。

ああ、これじゃあいかん!
もっと外に出ないとっ!!
このままじゃ引きこもりの汚いばばあになってしまう!
もうなってるかもっ!

今週中に制作は一段落するので、まずは近所のジムにでも通おうと思います。
なかなか実行できないので、とりあえずブログで宣言。

素焼きの窯をチラリとのぞく。
出不精でデブ症_f0254170_21385445.jpg


ジム通い宣言に清き一票お願いします。

陶芸ランキングへ

にほんブログ村
by atelierhitsujikai | 2015-10-23 21:41 | 私のこと