人気ブログランキング | 話題のタグを見る

drops of god

今更ですが、マンガ「神の雫」にはまってるワタクシ。
ワインのマンガね。もうとっくに連載終わってるの。
今なら一日30分無料で読めるアプリがあるんよ。
drops of god_f0254170_10582449.jpg

これがやりたくて。ワインに感動した時の敵役遠峯一青のマネ。

drops of god_f0254170_1122681.jpg

おお・・・・おお・・・・おぉ・・・・
北海道に行ったときに買ったおたるワインとトウモロコシのテロワールによる最高のマリアージュ。

※テロワール
テロワール(Terroir)とは、「土地」を意味するフランス語terreから派生した言葉である。
神の雫では葡萄の生育地の地理、地勢、気候による特徴をさす。
同じ地域の農地は土壌、気候、地形、農業技術が共通するため、作物にその土地特有の性格を与える。
日本語では「生育環境」とでもいうことができる。

※マリアージュ
ワインと食事の相性

このトウモロコシは北海道産?


いいえ、近所の道の駅で買った地元産やけど。



そうですか\(^o^)/


全然テロワってないし、マリアってなかったけど、ワインもトウモロコシもおいしかったです。
まあ、ワインに氷入れてる時点でアレやけどさ。
ビール→軽やかな赤ワイン→華やかな赤ワイン→しっかりした赤ワインって飲み方が理想(赤ワイン好き)

drops of god_f0254170_1194277.jpg

おお・・・・おお・・・・お・・・・ぉ・・・・
おたるワインと北海道で買ってきたジンギスカン。
テロワールによる最高のマリアージュ・・・・・・と思ったけど、おたるワインは昨日飲んじゃってスペインワインでした。
おいしかった。

これもやりたくて。
drops of god_f0254170_11144291.jpg

ヤカンで沸かした麦茶を冷蔵庫に入れる麦茶ポットに無駄にデキャンダージュする日々。
麦茶ってすんごい泡立つね!

今日もクリックお願いしますっ!

陶芸ランキングへ
by atelierhitsujikai | 2015-08-14 11:16 | 私のこと