人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rice morning

今日は関西の宝、米朝さんのお葬式でした。
(注:参列してません)
昔々、高熱を出して寝込んでいるときにたまたまテレビで米朝さんの落語を観て。
最初は熱でぼーっとしてたのに、あまりの面白さに思わず起き上がってゲラゲラ。

生まれて初めて落語が面白いと思った瞬間でした。
失礼ながらプロの落語を通して観たのは初めてだったんですね。

you tubeでも観られます。いい時代でございます。
私が観たのは「はてなの茶碗」だったのですがサゲがすごくかわいい!

「水がめの漏るやつ見つけてきたんや」

会場をどっとわかせてさっとお辞儀して終わるのもカッコイイ!
米朝さんの大阪弁も素晴らしいですね。
自分が大阪弁もしゃべれるバイリンガルで良かったと思います。

米朝さん、ありがとう(≧∇≦)
さいなら。

さいなら。
rice morning_f0254170_21441213.jpg



人気ブログランキングへ
by atelierhitsujikai | 2015-03-25 21:45 | 私のこと