人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life!

すっごくいいお天気!
桜満開!そして飛び交う花粉!!
毎日うつむいて(ロクロまわして)ないで、さあ出かけましょう~♪

映画観に行ってきました。

LIFE!
life!_f0254170_1810577.jpg


あ~、面白かった~。
映画館で予告を観たときからなんとなく行きたくて。
ベン・スティラーの映画は二本目で、前のが面白かったし、いけるかなと。
ちなみに前回観たのは「トラピック・サンダー 史上最低の作戦」

これがホンマに史上最低で、バカバカしくて、ブラックでグロテスクなところもあるねんけど、一回だまされたと思って観て~。
だまされた・・・・・と思った後に、納得するから。
たまたまCSテレビでしてて5回ぐらい観てしまった・・・・・。

今回の「LIFE!」はちょっとそれとは違うねんけど、所々に笑いがしかけられてて、それでいて主人公はニコリともせず。
いい意味でイギリス的な雰囲気があって。

内容は、消極的な人生を送ってる主人公が写真のネガを探すために、なんかしらんけど、イヤやねんけど、気づいたら大冒険・・・・・な話。(はしょりすぎ)
すごく丁寧に作られてて、映像もキレイ。
I live by my ABC: Adventurous, Brave and Creativeってセリフがよかった。

「私の人生のABCは、冒険(advennture)、勇敢(brave)、創造力(creative)だ。」

北欧の地味な方から2カ国でてくるんやけど、景色がええ感じに寂れてて、解放感があってよかった。
終わった後はスッキリ楽しい気分で映画館からでられた。

原作は50年以上前に書かれてるみたい。読んでみよう。
映画は現代の話になってます。

楽しい気分のまま次に向かいます。

つづく~♪

ブログランキングにクリックお願いしまする~。

人気ブログランキングへ
by atelierhitsujikai | 2014-03-31 18:32 | おでかけのこと