mt

倉敷に遊びに行った時に、友人に教えてもらったマスキングテープのmt。

http://www.masking-tape.jp/

「ここが有名なマスキングテープのお店よ~」って言われてもなんのこっちゃらわからず。mtって倉敷の会社やって知ってた?

店内はすごい熱気で小さいカゴを持った老若男女がハァハァと荒い息で(興奮してるさま)小さなマスキングテープを山のようにカゴに放り込んでいた。
その熱気にあてられて、私も数本を購入。
どうやって使うのかな~って思いながら母にお土産として渡すと「らっきょ」ってマジックで書いて、手作りらっきょの瓶に貼ってました。
なんとなくオサレらっきょ・・・・・かな・・・・・?

それが1年前の話で、今はなぜかものすごいマスキングテーパーになった私。
意味もなくマスキングテープを購入し、かわいい模様があればさらに追加購入っっ!!
最近は100均でもかわいいの売ってるよね~。
溜まる一方のマスキングテープ。

そんな時にやってきたのはクリスマスシーズン!!

f0254170_10521125.jpg


ジングルベージングルベー♪
何これ?貧弱なクリスマスツリー?と思ったでしょ?


ジャン!

f0254170_10531675.jpg



マスキングテープホルダーツリータイプ(長っ!)でした~!
どうどう??
かわいい?かわいい?
オサレ?オサレ?

かわいくって、オサレなだけでなく(え?認めてない?)、しまいこみがちなマスキングテープを目につくところに置いておけるし、縦に置けるので場所も節約。
ああ、すてき~。きゃあ、すばらすぃ~!!

さっそく手持ちのテープを積み重ねて喜んでたら・・・・・・たらたら。



mtが入らない



マスキングテープの内径ってメーカーによって違うって知ってた?
わたしゃ知らなかったよ・・・・・・。ちなみにmtが一番小さい。(つまり量が多いのかな?)
ああ、とっておきのmtの値段の高い、かわいいヤツがぁ~(涙)

また作りなおして出直します。ぐすん。
[PR]
by atelierhitsujikai | 2013-12-19 10:58 | 陶芸のこと | Comments(0)