人気ブログランキング | 話題のタグを見る

put into Kama

窯入れ終了しました。
おめでとう。お疲れ様。

お祝いにボンジョレーヌーボーあけました。
put into Kama_f0254170_1901366.jpg


ねコップでいただきます。
上空より一枚。

put into Kama_f0254170_193048.jpg


透明じゃないから外からは入ってるかどうかわからへんけど、上空からみると綺麗な色でしょ。
陶器のカップもいいもんよ。
お茶のふりしてワインとか、焼酎とか、ハイボール飲んでもバレないっ!!(そこ?)

あ〜、ボンジョレー大好き。

・・・・・って、あくまで終わったのは素焼きの窯入れ。
今からスイッチ入れて、700度以上にあげて、冷まして、取り出して、磨いて、絵付けして・・・・。

あ、釉薬が完全に沈殿してるから混ぜ混ぜして濾さないと。
これがまた冷てぇ〜んだっ!!

う〜、ボンジョレー一杯だけにしとこう。
むしろ瓶に戻して栓しといたほうがいいかも(涙)

おまけ。
本日の最後のお皿乾燥風景。見張り番。
put into Kama_f0254170_19121536.jpg

by atelierhitsujikai | 2013-12-04 19:16 | 陶芸のこと