children of tree

前々から気になってたキノコ展観てきました。

「Children of tree 木の子展」

f0254170_1922096.jpg



陶器でアクセサリーを作る岡野真理絵さんが、キノコのモチーフで作ったブローチ達です。
写真でみるより実際の方が、精巧さがきわだってました!
陶芸でここまでできるのかっ!!と驚愕、そしてなんと魅力的なことでしょう~。
標本仕立てで展示してあって、箱の中にキノコと、そのキノコの説明書きがあるねんけど、すっごく楽しいの!

「食用とされていたが、近年毒性が確認された」とか「生で食べると弱毒性あり」とか。


毒あるんやんっ!


と、つっこみたくなるわ~。
それにしてもキノコってほんま魅力的なモチーフ。
私もキノコ大好きで、もちろん食べるのも好きやけど、あの形がたまらん。
絶妙のかわいらしさ。神様のイジワルっ!

画像をお借りしました~。
f0254170_19232189.jpg


このブログの私のプロフィール写真もキノコなんやけど、これは自分で撮った写真。
たぶんベニテングダケで、発見した時は興奮しましたわ~。

展示は「graf 中之島」で開催されてるのですが、それがまたこじゃれた場所でねえ。
私ごときが入っていいのかためらったわ。

f0254170_19212429.jpg


中はコジャレたカフェあり、コジャレた雑貨あり、コジャレタ事務所?あり、コジャレタお客さんがいて、コジャレタ店員さん、そして奥のスペースではコジャレた人々が、コジャレタ打ち合わせ。
ファッションもこじゃれてますが、打ち合わせ内容もコジャレテる・・・・・。

きっとコーヒーはブラックで、スイーツはダークチョコ(ベルギー)か、マカロン(フランス)か・・・・。
ランチはパスタか、キッシュなんやろな~って・・・・・・・。

若干ひがみながら静かに退場させていただきました。ええ。

展示は明日までなのですが、作家さん本人も週末は来られてるそうなので、ぜひぜひお出かけくださ~いっ!
[PR]
by atelierhitsujikai | 2013-11-23 19:24 | おでかけのこと | Comments(0)