人気ブログランキング | 話題のタグを見る

festival③

もし私が一流ロビーストになって、政治を影で操る日本の影のドンとなったら・・・・。
総理大臣はもちろん、アメリカ大統領までがお忍びで私に頼みごとをする、そんな日がやってきたら・・・・。
日本政府に影から多大な圧力をかけて


京都陶器まつりの開催日を変更するわ


わかってる。わかってるねん、伝統のある京都の行事で、昔からこの時期に開催ってことは。
せやけど、現代の夏は暑すぎるわ。
観光客はもちろんのこと、出展者さんも逃げていくよ。
このままじゃ。
てか、死者でたらどうすんのよ?ってぐらいの暑さ。

ゴールデンウィークあけか、10月の紅葉が始まる前にしよし。
だってこれは十分に京都を訪れるイベントになるもの!
このブログを読んでる京都の偉い人は直ちに検討するようにっ。

さて、私が買ったもう一つの陶器。
festival③_f0254170_0113772.jpg


美濃焼の楕円の器。
これは最初に通りかかった時点で凄く気になり、2回目に作家さん自らオススメされて、いったん通りすぎてから

やっぱり買う!

と、戻って買いました。
作家さんのおすすめポイントは色。
美濃特有の濃いグリーンが美しいと。

確かに色も素敵なのですが、実は私が惹かれたのは形。
両手で持つとすごくシックリくるんですよっ!

festival③_f0254170_0173891.jpg


粉引のカップといい、美濃焼の器といい、私はどうも形に惹かれるみたい。
はっ!そう言えば何事も形から入るタイプ!
ゴルフもスキーもまずは道具から揃えたっけ・・・・(どっちも今はやってない)(てか、その形じゃない)

フォルムフェチ?

近いうちにこのフォルムを持つ何かができそうな予感。

しかし暑い!!暑すぎる!!アトリエは灼熱地獄やっちゅーのっ!
by atelierhitsujikai | 2013-08-14 00:27 | 陶芸のこと