人気ブログランキング | 話題のタグを見る

festival

♪すべてを焼きつくす〜
♪それが〜・・・・


も〜う〜しょぉぉぉぉぉ〜

ブロードウェイミュージカル Touki!! より「that's mousyo」をお送りいたしました。


というわけで、京都五条陶器まつりに行ってきました。
毎年気にはなってたんやけど、この暑さで京都ってどないなん?と思って勇気がでませんでした。
今年は友人に誘われて思いきって。


すげ〜暑い!!!

言うても仕方ないねんけど、3歩ごとに自然に口から「暑い・・・」ってつぶやきがでてしまうねん。
歩く人間ツイッターですわ。
ツイートしっぱなしですわ。

festival_f0254170_2203569.jpg

この道路の両サイドの歩道の両サイドに陶器のお店がずらりと並ぶのよ。

もうね〜・・・・


楽しいっ(≧∇≦)


すっごく、すっごく、すっご〜く楽しかった。
京焼や清水焼はもちろん、備前も萩も美濃も信楽も大きいツボも小さいボタンも何でもあって。
欲しいものがいっぱいあって、キョロキョロしながら、ずーっと楽しめる。

ただしパンツまでしっとりするほどの汗。

麦茶もかき氷もアイスコーヒーも全部毛穴からでたわ。
festival_f0254170_22123418.jpg


この ショボい シンプルなかき氷は不本意。
本当は老舗の豪華かき氷写真をfacebookにアップしたかってんけど、暑さに負けてそこらへんの茶店に入ってしまいました。

陶器まつりは明日まで。
ほんまに楽しいのでオススメです。
毛穴のお掃除にもなるしっ☆

私の祭り報告は明日に続く〜 ほんまよ〜。
by atelierhitsujikai | 2013-08-09 22:19 | おでかけのこと