人気ブログランキング | 話題のタグを見る

you are so sweet

子供の時に読んだ「赤毛のアン」の中で、ギルバートがアンに「君はスィートだ」と書かれたキャンディを渡すシーンがあります。
「君はスィートだ」
なんとなくかわいい言葉だと思って、とても好きなシーンでした。
大人になってから「you are so sweet」の意味は「あなたって親切ね」「あなたっていい人ね」だと知って、ますます好きになり、今回の個展のタイトルにしました。

私の周りのsweetな人たちが、少しでも楽しい気持ちになってくれたらと思いながら作った作品を展示します。

ちなみにアンはギルバートにもらったそのキャンディを「靴の踵で粉々にくだいて」しまいます。
そこがまたいいよねっ!

DMできました~。

you are so sweet_f0254170_834172.jpg

左下から覗いているのは・・・・?
by atelierhitsujikai | 2013-06-07 08:36 | 陶芸のこと