人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garakame

ガラカメ??
水瓶の親戚?それとも陸ガメとか、ゾウガメとか、かみつきガメの一種??

いいえ、それは


ガラスの仮面


先週、ある場所にいって「ガラスの仮面」を読んだ。
確か途中まで、昔借りて読んだはず・・・・40巻ぐらいから読むか・・・・・。



ずきゅぅぅぅぅぅぅ~~~~んっ!!




そこにあった40~47巻まで泣きながら一気読み!

紅天女すげーっ!
月影先生1巻で血を吐いてたのに気力で演じ切った41巻!!

速水さんがマヤと両想い(昭和の言葉づかい)!
なのに紫織さんが邪魔を・・・・・。

桜小路君、バイクで事故!!
仏師一真はどうなる?

なにより、なにより・・・・・

美内すずえ先生、すげぇぇぇ~っっ!!

私が中学生の時には「ガラスの仮面」はすでに20冊ぐらいでてたはず。
お小遣いでは買えなくて、学校が終わったら毎日本屋に通って立ち読みで全巻読破したわ・・・・。
当時はマンガにビニールかぶせてなかった、古き良き時代・・・・。

でも、私がガラカメを熱く語るほど友人は半笑い。
そら確かに今時「イルカのペンダント」はナイと思うよ?しかもチョーカーのようにキンキンのサイズ。

でもね~、マヤと速水さんがもう一人の自分に出会ったシーンは何回読んでも泣けるわ~。
ここは、私の中の乙女の部分が前面にでてきて踊り狂うわ~。まじで。

ソコには47巻までしかなかったけど、調べてみたら49巻まででてて、5月にはついに50巻が発売!!
ああ、アマゾンでポチっとしてしまう!!
そして47巻まではブックオフでコツコツ集めてしまいそうな自分が怖いっ!!

さあ、あなたも


Let's ガラカメ!


美内すずえ先生のオフィシャルHPを貼りつけときましょう。

http://homepage2.nifty.com/suzu/
by atelierhitsujikai | 2013-04-02 13:16 | おでかけのこと