ロハスのおもひで②

3日目はポカポカ陽気で家族連れのお客さんが多くて、皆さん本当に楽しそう。
お外でご飯でも全然寒くないので、ビニールシート引いたり、簡易テントを立てたりしてピクニックランチをされてました。

そんなん家ですればいいのに・・・・と思う私はロハスじゃないんでしょうな?
ロハスとは・・・・そんなことを考えさせられたイベントでした。

そんな中で本当に印象に残った出来事があったんです。

*****妄想スタート******

本屋さんで今日発売のマンガを買おうとしている私。
発売日を楽しみにしていて、人気のマンガなのであと1冊しか残っていない。
嬉しくって手を伸ばすと

あっ!!

ぶつかる手と手。

あ、どうぞ。
え?いいんですか?でも、どうぞ。
そんな。私はいいんです。
どうぞどうぞ。
え、ありがとうございます。

譲り合って、結局は奥からもう一冊でてきて。
よかったな~。あの人もあのマンガ好きなんや・・・・。

ホッコリしながらお気に入りのパン屋に寄り道。
あ、今日はまだクリームパン残ってる。このクリームパン、カスタードがぽってりしてて美味しいんよね~。
最後のクリームパンをつかもうとトングを伸ばすと

カチャ~ンっ!!!

ぶつかるトングとトング。

あ、さっきの人。
マンガの好みもパンの好みも一緒。

もしかして恋???


*****妄想オワリ*****

こんな感じ。

西宮神社で出店したときに来てくださったお客様と再会。
わんわんマルシェで家族3人分のおちゃわんこを買って下さったお客様と再会。
このお客様は、ちょうど息子さんのおちゃわんこにひびが入って。
それでもお気に入りだからと使い続ける息子さんのことを気にしてはってんて!
そしたらたまたま私を見つけ、しかも私もたまたま息子さんご愛用の犬と文鳥おちゃわんこ持ってきててっ!!


さらに、「私これと同じペンギンカップ買ったんですけど・・・・まさか・・・新潟で買ったんです」とおっしゃるお客様。
え~、こんなトンチキなペンギン作ってるの私ぐらいやし。でも新潟・・・・・?
あっ!「マゼランペンギンクラフトフェスタ」!!!!

いや~、まさかまさか。
新潟の人と万博で出会うなんて~。
奇跡っ!!そして恋!!!


↑しつこい。

そしてこんな遊びも発明しました(お客さんが)
f0254170_10465541.jpg
アダム&イヴ
f0254170_10464474.jpg
ネコ人間。

私もやってみる。
f0254170_10464867.jpg
銭湯のおばちゃんになってしもた(≧◇≦)

そんなこんなで楽しかったロハスフェスタ。
また出店したいです。

クリックもよろ~。



陶芸ランキング
[PR]
by atelierhitsujikai | 2017-12-05 11:49 | イベントのこと | Comments(0)