「ほっ」と。キャンペーン

まっどぽったーのお茶の時間

ありがとうありがとう

昨日は川西アステぴぃぷぅ広場でのイベントに来て下さて、お買い上げいただいてありがとうございました。
真冬のイベントは天候によっては風邪ひき必至!!なのですが、この度は屋内だったのでありがたい限りでした。
出展者も幸せ、お買い物される方も幸せ。
めでたしめでたし。
f0254170_11182404.jpg
f0254170_11182075.jpg
f0254170_11182848.jpg
お気づきかしら?
敷物を変えてみましたの。ほほ。
かわいくなったでしょ?
これのお陰かお客様に「ニキ・ド・サンファル」とか「草間彌生」を連想させるといわれてホクホクのワタクシ。

f0254170_11192395.jpg
会場ではライブペインティングしてたので、私も自分の手帳にライプペイント。

いかにヒマだったかがわかることでしょう~♪

f0254170_11183280.jpg
帰ってから友人が差し入れしてくれたお稲荷さんでビールを。
あ、発泡酒か?
第3のビール?
ああ、幸せ♪楽しかった♪

今日もクリックお願いします。







陶芸ランキングへ
[PR]
# by atelierhitsujikai | 2017-02-20 11:27 | イベントのこと | Comments(2)

よい写真って?

そもそも私は写真を撮ることが好きじゃない・・・・というか興味がなくて。
旅行に行ってもあんまり撮らない。グルメブロガー失格やし(いつも食い散らかし写真)。

ただ写真を見るのは好きで。好きな写真家はエリオット・アーウィット。
このおっちゃんの撮る!!!モノクロ写真の!!!素晴らしさっっ!!!
これとか有名とちゃう? → 

あと、このおっちゃんの撮る!!!犬が!!!犬が!!!!
画像借りてきました。
f0254170_10503716.jpg
f0254170_10502994.jpg
f0254170_10504272.jpg
犬ってポーズとらへんやん?
いうこときけへんし。
エリオットさんの撮る犬は大人しく訓練されたモデル犬でもなく、市井の、そこいらへんにいる、たまたま見かけた的は犬。
それをこんなにかわいく、愛らしく、若干皮肉で、時にブラックユーモアな。

そんな写真!!
素晴らしい!!!
素敵!!

このブログを書くに当たり、久々に写真集をひっぱりだしてやっぱいい・・・・と半日浸れるかわいらしさ。
ああ、癒される・・・・・。

もう一つ強烈にオススメする画家がいます。
ミヒャエル・ゾーヴァさんです!
f0254170_11003698.png
これって確かハガキよりひとまわり大きいぐらいの小さい絵やったと思うねんけど(展示会でみた)、なんちゅーかこう、自分が会合かパーテイーに遅れてきた落ち着かない気分にさせられる。
犬までこっち見て吠えてさぁ~(^o^)
絶対私の噂してたよね??

こんな!!!かわゆい!!!絵ってみたことある???
f0254170_11003179.jpg
小さいくせに偉そうな王様とか。

f0254170_11062704.jpg
このスープ豚は好きすぎてポスターをベッドの前に貼ってる。

ミヒャエルさんとエリオットさんにはなんか共通するところあると思えへん?
後は小説家のニック・ホーンビィ。
この3人が同じところに触れる感じがする。

それが何かはよくわからへんねんけど。

ニック・ホーンビィお勧めの作品は次の3本ですっ!
アバウト ア ボーイ
ハイ フィデリティ
いい人になる方法

ふんがふっふ!←これ知ってる人同年代ね

あれ、写真の話ちゃうかったっけ?
まあ、とりあえずクリックしといて。



陶芸ランキングへ
[PR]
# by atelierhitsujikai | 2017-02-18 11:19 | 私のこと | Comments(0)

よい写真・・・・とは・・・

最近続けて出店申込に落選して落胆している僕たん。
↑韻を踏んでる詩的なワタクシ

出店はネットの申込ページからすることが多いのですが、その際に重要なのは「写真」なんだそうです。
親切なサイトには「写真が重要です」って書いてあるねんけど・・・・
ハッキリ言って・・・・私には・・・・・

どんな写真がいいのかわからないっ!!

前に親切な手作りサイトの人に、写真の重要性とよい写真と悪い写真について説明受けたんですが。
「AとB、どっちがいいかわかりますか?」と見せられた写真。

わからなかった。

アホな子を見るような憐れみをたたえた目で「Aがいい写真なんですよ。」と教えてもらった屈辱。

つーか、そんなんやったらわかるっちゅーねんっ!
Aは白いバックで真ん中に革の財布が写ってる写真。
Bはチェックのクロスの上で左寄りにサボテンの鉢が写ってる。

Aのほうがよく見えるけど、写真としてオモシロイのはBやし。
Aってあまりにもあたりまえすぎて・・・あ、ひっかけ問題??ひっかけ問題ねっっ!!
ここはあえてBじゃね??

そんな風に裏を読みたくなる私。

そう言えば英語のヒアリングのテストでもそんなんやったわ。

Jack said "I love you so much". How did Rola feel?
ジャックは ”君をとても愛してる”と言いました。ローラはどう感じたでしょう?

A. Rola felt happy ローラは幸せに感じた
B. Rola felt sad  ローラは悲しかった
C. Jack felt sad  ジャックは悲しかった
D. Sala said "I love you, too" サラは”私も愛してるわ”と言った

これって、答えはAやねんけど、私はいつも

いや、ローラはKenを愛してる可能性もある。
ローラ、ジャック、ケンの3人の友情を壊すことになって悲しいのかも・・・・Bか?

ジャックはかなわない恋とわかっててローラに告白したのかも。
心の中ではケンとローラの幸せを祈りながら身を引く・・・・Cかも?

あ!!サラがいてたんや!!そんなんわからんやん!(ヒアリングなので放送のみ)
ジャックはちょっとアレな子でサラがあえて「はいはい、愛してるよ~」って言いながら退場させたんかも。
そう、今日はローラとケンの結婚式。空気読めよ、ジャック的な・・・・Dか?

って、グルグル考えてるうちにヒアリングの問題は3問目にさしかかってる・・・・


みたいなっっ!!

あ、写真の話でしたね。
いい写真、審査に通る写真ってどなんなんやろ?
例えば下記のAとBのような微妙な感じなのか?

A
f0254170_11441605.jpg
B
f0254170_11441271.jpg
つづく~♪

とりあえずクリックしといてね。


陶芸ランキングへ
[PR]
# by atelierhitsujikai | 2017-02-17 11:46 | 陶芸のこと | Comments(1)

Hello! Art MACHI 2017

え?4月の宣伝?
そんな先の話!ゲラゲラ!オニも笑っちゃうね!
なんて思ってたら、あっっっっっ!!という間に2月も半ば。

4月22日、23日梅田スカイビルにて今年もArt MACHIやりますよ~。
f0254170_13581995.jpg
主催はranbuさんです。いつもありがとう~。
お店もしながらのイベント運営、本当に大変だと思います。
楽しいイベントにしましょうね~。

出展に先駆けてインタビューを受けました。
作り手ひとりひとりに対してオリジナルな質問をされているので、なかなか、我ながら笑えるインタビューとなっておりますのでよろしければご覧ください(≧◇≦)

 ←リンク

私のインタビューは3番目ぐらいに載ってます。

クリックもおしといてね~。


陶芸ランキングへ
[PR]
# by atelierhitsujikai | 2017-02-16 14:04 | イベントのこと | Comments(0)

服買って

忙しいからと放置されること3か月半。
ぼっしゃぼしゃになりました。
f0254170_11083701.jpg
作品を乾燥するためにストーブ前においといたら一緒に暖をとるボシャボシャ犬。
散髪いって5ミリにカット。
f0254170_11090683.jpg
さむっ!
真冬にここまでカットしちゃう?
洋服は苦手やけど、寒さに負けてきてみた。
f0254170_11074420.jpg
ツンツルテンで尻まる出し。
普通の犬サイズ間違えて買った。
ボロボロやし(自分が噛んだから)。
f0254170_11080064.jpg
ダックスサイズだけどキツイ。
特に首回りがキツイ。動けない。(太ったんじゃ・・・・?)
f0254170_11075681.jpg
この2着しかないの?
f0254170_11074812.jpg
新しいの買って。
f0254170_11075360.jpg
ねぇ、買ってよ。

クリックしてよ。

陶芸ランキングへ
[PR]
# by atelierhitsujikai | 2017-02-15 11:15 | 私のこと | Comments(0)

mpの陶芸ブログさ
by atelierhitsujikai
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

友達が(まっどぽったーさ..
by トミー at 13:44
あ!敷物がか! 作品じ..
by atelierhitsujikai at 11:46
こんなん間違い探しやんね..
by atelierhitsujikai at 14:03
米地ん、 そうそう!明..
by atelierhitsujikai at 10:49
kzちゃん、 そう!デ..
by atelierhitsujikai at 10:47
ザ・チョコレートですと?..
by Kz at 23:32
そうそう、高級チョコはほ..
by 米地 at 22:17
そう、ひなあられはとよす..
by Kz at 20:51
8315masakiさま..
by atelierhitsujikai at 11:00
窃突は、ひそかにど突く的..
by 8315masaki at 07:37

ブログパーツ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
美しき三角関係?プラトニ..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
装飾的芸術美の頂点・光琳..
from dezire_photo &..
装飾的芸術美の頂点・光琳..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

最新の記事

ありがとうありがとう
at 2017-02-20 11:27
よい写真って?
at 2017-02-18 11:19
よい写真・・・・とは・・・
at 2017-02-17 11:46
Hello! Art MAC..
at 2017-02-16 14:04
服買って
at 2017-02-15 11:15

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな